外反母趾矯正グッズの種類 - 外反母趾は手術しなきゃ治らない?自宅で始めよう外反母趾改善法

外反母趾治療のエキスパート古屋達治さん考案の自宅で簡単に出来る外反母趾改善法

外反母趾の根本的な原因は「ハイヒールによるもの」と思われがちですが、外反母趾の最大の原因は実は“ペタペタ歩き”にあります。

重症化すると手術するしかないと思われていた外反母趾ですが、その“ペタペタ歩き”を改善することが出来れば外反母趾も手術することなく自然と改善していきます。

古屋式外反母趾改善法では、「7つの悪い歩き方」と「4つの正しく歩くコツ」を解説し、外反母趾の痛みを手術することなく自宅で効果的に改善する方法を学ぶことができます。

この、「7つの悪い歩き方」と「4つの正しく歩くコツ」は、13年間で2000人以上の外反母趾患者を指導してきた結果、実際に効果のあったノウハウだけを厳選した方法です。

>>手術なし!自宅で始めよう外反母趾改善法『古屋式・外反母趾改善DVD』<<

外反母趾矯正グッズの種類

外反母趾の矯正グッズは色々種類があるようです。

主なものとしては

@矯正機能を持つサポーター
A夜間装具
B親指と第2指の間にはさむセパレーター

などがあるようです。

効果はというと一慨ではないようですね。


矯正力の強さはAの夜間装具が強いみたいですが、効果があるのは
可逆期と言われる外反母趾の進行がひどくない時期らしいですよ。

若い人の外反母趾の進行を防ぐには良いらしいです。


@は日中靴の中に着けれるタイプが多くありますが、矯正力はそれほど
強いものは期待できないみたいです。

注意しないといけないのが@を装着するときは足幅に余裕のある
靴を履かないと、かえって親指の付け根を圧迫してしまい外反母趾を
悪化させてしまう可能性があるらしいですよ。


Bを着けて靴を履いたりすることで初期の外反母趾には有効だそうです。

しかし、矯正グッズが効果を発揮しそうなのはいずれも外反母趾の
症状としては、親指の曲がり始めや痛みが出始めている軽度の
時期のようですね。


矯正グッズはあくまで痛みの緩和や部分的な足の矯正にはよいみたい
なのですが、やはり根本的な改善を目指すなら外反母趾を引き起こし
てしまった原因が何かを知ることが大事そうです。





外反母趾矯正グッズカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« 古屋式外反母趾改善DVD  |  仮骨性外反母趾とは »
Copyright © 外反母趾は手術しなきゃ治らない?自宅で始めよう外反母趾改善法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。